内容説明
知りたいことが上手に聞けない、いつも話題に困る、クレーム電話にビクビク…そんな時は、「話し方」を勉強するより「聞く技術」を見直そう。本書は、相手の立場やタイプに合わせた「聞き方」を50ポイントにまとめたヒント集。話しやすい空気づくり、的確な質問、要点を迅速に理解するコツなどをコミュニケーションのプロがアドバイスする。ビジネスの強い味方になること間違いなしの1冊。
目次
第1章 気持ちよく話してもらうための「聞くマナー」の基本
第2章 相手の性格・タイプ別「聞く技術」
第3章 上司の話をうまく聞く人、聞けない人
第4章 同僚・部下から好感をもたれる会話のツボ
第5章 取引先から「できる人」と思われる聞き方
第6章 「話のツボ」をはずさない裏技テクニック
著者等紹介
浦野啓子[ウラノケイコ]
コミュニケーション・インストラクター。多くの企業・団体で管理職や新入社員、営業マンなどへの各種研修を手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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