PHP文庫
「聞き上手」になれる50のルール―好感度アップ&信頼度アップ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 188p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784569669403
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0134

内容説明

知りたいことが上手に聞けない、いつも話題に困る、クレーム電話にビクビク…そんな時は、「話し方」を勉強するより「聞く技術」を見直そう。本書は、相手の立場やタイプに合わせた「聞き方」を50ポイントにまとめたヒント集。話しやすい空気づくり、的確な質問、要点を迅速に理解するコツなどをコミュニケーションのプロがアドバイスする。ビジネスの強い味方になること間違いなしの1冊。

目次

第1章 気持ちよく話してもらうための「聞くマナー」の基本
第2章 相手の性格・タイプ別「聞く技術」
第3章 上司の話をうまく聞く人、聞けない人
第4章 同僚・部下から好感をもたれる会話のツボ
第5章 取引先から「できる人」と思われる聞き方
第6章 「話のツボ」をはずさない裏技テクニック

著者等紹介

浦野啓子[ウラノケイコ]
コミュニケーション・インストラクター。多くの企業・団体で管理職や新入社員、営業マンなどへの各種研修を手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品