出版社内容情報
人気コンサルタントが教える社員を伸ばすコツ。
指導した9割の企業が業績アップ! 赤字会社が次々と短期再生! 日本一頭の悪い経営コンサルタントが説く、伸びる社員の育て方とは?
「部下が思うように成長しない」「もっと優秀な部下がいてくれたら」――こんな悩みや不満を持つ上司は、かなり多いのではないだろうか?
▼本書は、凡人社員さえもエース級社員に生まれ変わらせるという、コンサル界のカリスマが語る部下育成の要諦集である。
▼「部下が結果を出す前にほめるとモチベーションは上がる」「人間性を傷つける叱り方はタブー」「『ありがとう』といえる上司は人望がある」「頑張れというな、頑張り方を教えよ!」など、リーダーが変われば、組織は変わることを実体験を基に示したものである。
▼25歳で部下60人をかか
●第1章 できる社員を育てる
●第2章 営業のプロを育てる
●第3章 リーダーシップを磨く
●第4章 強い組織をつくる
内容説明
「部下が思うように成長しない」―こんな悩みを持つ上司は、多いのではないだろうか?本書は、凡人社員さえもエース級社員に生まれ変わらせるという、コンサル界のカリスマが語る部下育成の要諦集である。「部下が結果を出す前にほめるとモチベーションは上がる」「人間性を傷つける叱り方はタブー」など、リーダーが変われば組織は変わることを実体験を基に示す。
目次
第1章 できる社員を育てる(困難から逃げる人間は成長しない;すべてはハートワークから始まる ほか)
第2章 営業のプロを育てる(立ち方と歩くスピードでできる社員はわかる;仕事の「質」は「量」から生まれる ほか)
第3章 リーダーシップを磨く(クセ者部下を甘やかすな;年齢とともに素直になれ ほか)
第4章 強い組織をつくる(売れないお店は「人」を見ればその理由がわかる;目標の共有が弱いからギスギスした人間関係となる ほか)
著者等紹介
国吉拡[クニヨシヒロム]
1965年、沖縄県生まれ。1987年、大学卒業後、大手経営コンサルタント会社に入社。営業部門で新人賞獲得などセールスマン時代の新規開拓力は群を抜き、常にトップの成績を残す。25歳で営業課長に就任。その後、コンサルティング部門に移り、中小から中堅・上場企業までの経営支援活動に従事。1996年、実践的コンサルティング会社「経営支援センター」を大阪で創業。2003年、社名を「株式会社ブリングアップ」に変更。全国に500社以上の経営支援実績があり、コンサルティング業を「実績請負業」ととらえ、支援先の90%が増益を達成。支援哲学は「人を創り、人を育て、人で勝負できる企業づくり」。セミナー講師としても多忙をきわめ、受講生は年間3万人を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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majiro
ひとしろっく
539z
日和見野郎
katayama-e