出版社内容情報
ビジネスを成功に導く究極のノウハウが満載。
元いじめられっ子が売れる広告デザイナー&マーケッターに大変身! なぜここまで変わることができたのか、そのメカニズムを徹底解剖。
「購買意欲をそそる広告をつくりたい」「少ない投資で多くの客を集めたい」――。元いじめられっ子で、一度は倒産寸前にまで追い込まれた著者が、一転して売れる広告デザイナー&マーケッターに大変身。本書はその試行錯誤の過程で編み出した、独自の集客ノウハウ・思考法をわかりやすく体系的にまとめたものである。
▼「集客ノウハウはエロサイトから学べ!」「神様扱いしたくなるお客さんの集め方」「500円で20人のクライアントを集めるコツ」「売れる広告を3分で考える」など、ユニークで独創的な着想・発想が盛りだくさん。いずれも著者自らの体験によって実証ずみのものばかりだから、実践的かつ説得力のあるものになっている。
▼本屋に行くと自己啓発、営業ノウハウ、マーケティング、集客ノウハウなど、ところ狭しとビジネス書が並んでいる。それらと一線を画す、ウソ・偽りのない本音で挑んだビジネス書である。
▼『「バカ売れ」の法則』を改題。
●序章 辛いか?辛いだろう?
●第1章 自分で自分をプロデュースできる奴が成功する
●第2章 集客ノウハウはエロサイトから学べ!
●第3章 神様扱いしたくなる素敵なお客さんの集め方
●第4章 あなたが8週間以内にヒーローになる方法
●第5章 理想と現実の隙間を埋める!
●第6章 あなたがトップセールスマンになる日
●第7章 やっぱり、最後に勝つのは真面目なバカ!
●そして……最後に
●特別付録 「売れる」を作る!7つの再確認事項
内容説明
「購買意欲をそそる広告を作りたい」「少ない投資で多くの客を集めたい」―。本書は倒産寸前にまで追い込まれた著者が、試行錯誤のすえ編み出した独自の集客方法をわかりやすく体系的にまとめたものである。「500円で20人のクライアントを集めるコツ」「売れる広告を3分で考える」など、実践的かつ即効性のあるノウハウが満載。
目次
プロローグ 元いじめられっ子の一発逆転物語
序章 辛いか?辛いだろう?
第1章 自分で自分をプロデュースできる奴が成功する
第2章 集客ノウハウはエロサイトから学べ!
第3章 神様扱いしたくなる素敵なお客さんの集め方
第4章 あなたが8週間以内にヒーローになる方法
第5章 理想と現実の隙間を埋める!
第6章 あなたがトップセールスマンになる日
第7章 やっぱり、最後に勝つのは真面目なバカ!
著者等紹介
原崎裕三[ハラサキユウゾウ]
1972年東京都生まれ。高校生時代に印刷関連会社でアルバイトをしたことをきっかけに、広告業界に携わるようになる。平成10年10月、売れる広告の企画制作会社・エモーションをたったひとりで設立。平成13年7月、実体験を書き綴ったメルマガ「倒産寸前…でも、復活!」を発行し、メルマガ集客のさきがけとなる。同時に、読者を中心に多数の相談が舞い込むようになり、自然発生的に経営コンサルタントとしての活動を開始する。インターネット集客だけでなく、チラシ、折り込み広告、雑誌広告、看板等の広告手法も得意とし、デジタル系販促とアナログ系販促の融合が相乗効果を生むことを提唱している。現在は、マーケティング・プランニング、商品開発、広告デザイン、WEBデザイン・構築、著述、書籍デザイン・編集、コピーライティング、講演活動など
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。