PHP文庫
図で考える営業マンが成功する―顧客ニーズのつかみ方からクロージング必勝法まで

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  • サイズ 文庫判/ページ数 185p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784569660974
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0134

出版社内容情報

成功する営業マンは常に「図」で問題解決する。

成功する営業マンは、常に自分の課題や問題点を「図」で整理・分析する習慣をもっている! 自分の課題が解決でき、自信が芽生える本。

売れない時代に売らねばならない営業マンだからこそ、多くの失敗を経験するのは当然のこと。大切なのは、失敗から学ぶことである。すなわち失敗の原因を分析し、そこから次善策を導き出せることだ。そこで、自身の課題や問題点を「図」で整理・分析して考える習慣を身につけようというのが、本書のねらいだ。

▼例えば、他社と相見積もりになったとする。いたずらに値引き競争しても、互いに自滅するばかり。こんな時は「なぜあなたから買わなければならないのか」について考えることで、打開策が見出せるという。思いつく理由を紙に書き出し、整理してみれば、(1)自社から買っていただくほうがお客様のためになる、(2)他の営業マンよりも自分から買っていただくほうがお客様のためになる、という二点を的確に説明できれば、勝負に勝てることが一目瞭然のはずだ。

▼他にも、スランプ、プレゼン、クレームなど、営業マンが必ず直面する課題を図で解決する技術を伝授。

[1]成功するための考え方 
[2]成功するためのパワー 
[3]成功するための自信 
[4]成功するためのニーズの引き出し方 
[5]成功するためのプレゼン・アピール 
[6]成功するためのクロージング

内容説明

例えば、見込み客のクロージングに連続して失敗したとする。だが、焦りは禁物だ。そんな時、自身の課題や問題点を「図」で整理・分析して考える習慣を身につけていれば心配ない!活動の流れや顧客との関係が図式化できれば、つまずきの要因も一目瞭然。適切な善後策が必ず見つかるからなのだ。本書は、スランプ、相見積もりなど、営業マンが直面する課題を「図」で解決する技術を伝授する。文庫書き下ろし。

目次

1 成功するための考え方 マインド編
2 成功するためのパワー パワーアップ編
3 成功するための自信 自信編
4 成功するためのニーズの引き出し方 ニーズ編
5 成功するためのプレゼン・アピール プレゼン・アピール編
6 成功するためのクロージング クロージング編

著者等紹介

唐土新市郎[カラツチシンイチロウ]
業績アップコンサルタント。(株)船井総合研究所大阪第一経営支援本部次長グループリーダー。1970年、大阪市東住吉区生まれ。追手門学院大学経済学部卒業。1993年、(株)船井総合研究所入社。コンサルティング企業は140社、毎月25社以上の顧問先にアドバイスをし、支援先の業績アップに努めている。特に、即効性のある売上アップ、営業力強化には定評がある。特徴は「楽しく客数2倍、売上1.5倍」のコンサルティング。また「小さな会社」の個別コンサルティングをはじめ、幹部育成、営業マン研修、販売員教育、青年会議所、経営者グループでの講演活動も精力的に行なっている。難しいマーケティング論を簡単に、面白く、刺激的に解説できる“業績アップコンサルタント”として、全国にファンを抱える。モットーは「100分考えて行動しないより、1分考えて行動すること」
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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