なぜあの店だけが流行るのか?―「行列のできる店」に学ぶビジネス成功の法則

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 205p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569648323
  • NDC分類 673
  • Cコード C0034

出版社内容情報

繁盛店のノウハウには問題解決のヒントがある。

最先端のマーケティングは繁盛飲食店にある。「行列のできる店」のノウハウが、ビジネスのあらゆる問題解決に通用することがわかる!

「なぜあの店だけが流行るのか?」世の中に多くの飲食店があっても、行列ができるほどのお客を集めている店は少ない。一体そこではどんな取り組みが行われているのだろうか……? 数多くの不振飲食店を再生させ、「飲食店経営のカリスマ」として、業界を問わずにその名を知られる著者が、その多くの経験から「行列のできる店」の秘密を解き明かす!

▼現代は、市場が成熟し供給が需要を上回る選択期。従来の、作りさえすれば売れた普及期とは異なる戦略理論が必要となる。その期待に応えるのが、本書で解説されている「美女と野獣」理論である。著者は、ディズニーの映画で有名な『美女と野獣』には、行列のできる繁盛店に共通する要素があることを見い出し、自らの理論をそう呼んでいる。

▼お客を愛するのではなく、お客に愛される大切さを熱く説く著者の言葉には、飲食店関係者だけでなく、多くのビジネスパーソンにとって重要なヒントが込められている。

●第1章 繁盛店の成功法則は、あなたのビジネスにも通用する 
●第2章 繁盛店の「美女と野獣」理論 
●第3章 繁盛店は、近未来を見据えている 
●第4章 繁盛店は「文化」を売っている 
●第5章 繁盛店は「等身大経営」に徹している 
●第6章 繁盛店は、人材を100%使い切っている 
●終章 最先端のマーケティングは繁盛店にある

内容説明

ビジネスの答えは、行列の先にあった!数多くの不振店舗を再生させ、業界を問わず注目される「飲食店経営のカリスマ」が、繁盛店のノウハウから、ビジネス成功の答えを導く。

目次

第1章 繁盛店の成功法則は、あなたのビジネスにも通用する
第2章 繁盛店の「美女と野獣」理論
第3章 繁盛店は、近未来を見据えている
第4章 繁盛店は「文化」を売っている
第5章 繁盛店は「等身大経営」に徹している
第6章 繁盛店は、人材を一〇〇%使い切っている
終章 最先端のマーケティングは繁盛店にある

著者等紹介

大久保一彦[オオクボカズヒコ]
1965年、神奈川県・横浜市生まれ。法政大学在学中に両親の度重なる病気のために大学を中退し、東京地方裁判所で勤務。その後、病気の両親を養うためにお金を稼げる飲食店に転職。チェーン数社を転職した後、株式会社グリーンハウスフーズに入社し、「とんかつ新宿さぼてん」の多店舗化に成功。独立した後は、数多くの不振飲食店を再生させ、多くの店の指導・プロデュースをした実績を持つ。夢とやりがいのある社会を目指した「夢―商通信」を設立。食の商いの啓蒙活動を行う。著書は、どれもビジネス書ベストセラーに名を連ねる、業界内外を問わずに注目を集める経営コンサルタントである(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

0
ちょっと話し言葉っぽい文章。誕生日のひとが半額にされて喜ぶか?→誕生日のひとだけ食べられるメニュー/花束のサービス2011/09/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/109962
  • ご注意事項

最近チェックした商品