Business selection
リピーターがどんどん増える販促ツール―お金をかけずにできる!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784569648040
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

DM、チラシなどあの手この手の顧客獲得作戦。

個人情報保護法は顧客獲得にも影響している。本書はその対応策とDMの活用など、お金をかけずにできるリピーター獲得法を紹介する。

ディズニーランドを例に出すまでもなく、リピーターの多い店ほど、経営は安定するもの。だが、このリピーターを増やすのが至難の業。そこで、リピーター獲得に成功した事例をもとに、あまりお金をかけずに、簡単に作れて、効果の高い「販促ツール」を紹介する。

▼たとえば、(1)個人情報保護法に対応した「DM」の出し方。(2)とっておき情報を顧客に提供する「手づくり情報チラシ」の作り方、(3)PRにすぐれた「フリーペーパー」の作り方、(4)お得意様を離さない「ニュースレター」の作り方、(5)イベントと連動させる「インフォメーション・ボード」の活用法などだ。

▼事例はなるべく図解やイラストで描き、応用しやすいようにした。また、巻末には個人情報保護法の関連条文を掲載し、顧客のデータ管理に役立つようにした。

▼店舗経営者だけでなく、小売の現場で働く人、売上を伸ばしたい営業マンにも、ぜひ読んでもらいたい一冊である。

●プロローグ 知っていますか? 「お金をかけず」に「簡単に作れる」販促ツール 
●第1章 個人情報に無頓着なDMは信用されない! 
●第2章 これからのDMの勘どころ 八カ条 
●第3章 とっておきの情報をお客様に! 「手づくり情報チラシ」の作り方 
●第4章 「あの店は凄い!」と思わせる! 「フリーペーパー」の作り方 
●第5章 “お得意さま”をとりこにして離さない! 「ニュースレター」の作り方 
●第6章 “ワクワク”“ドキドキ”をお客様に! 「インフォメーション・ボード」の販促活用法

内容説明

明日から使える集客テクニック。経費のムダをなくす「DM」の出し方。とっておきの「手づくり情報チラシ」の作り方。誰でもできる「フリーペーパー」作戦。顧客をつなぎとめる「ニュースレター」の発行。個人情報保護法にも対応。

目次

プロローグ 知っていますか?「お金をかけず」に「簡単に作れる」販促ツール
第1章 個人情報に無頓着なDMは信用されない!
第2章 これからのDMの勘どころ 八カ条
第3章 とっておきの情報をお客様に!「手づくり情報チラシ」の作り方
第4章 「あの店は凄い!」と思わせる!「フリーペーパー」の作り方
第5章 “お得意さま”をとりこにして離さない!「ニュースレター」の作り方
第6章 “ワクワク”“ドキドキ”をお客様に!「インフォメーション・ボード」の販促活用法

著者等紹介

永島幸夫[ナガシマユキオ]
経営指導から販売促進まで流通業のコンサルティングを三十数年続けている。その範囲は中小企業から年商1兆円を超える著名企業までと幅広い。「メーカー」「卸」「小売」の流通三段階に豊富なコンサルティング経験を持つ。2000店舗以上の指導実績があり、「ミスター売り場づくり」のニックネームを持つ、「売り場づくり」の第一人者。武蔵野美術短期大学卒業。(株)日本リティルサポール研究所代表取締役社長。中小企業診断士(経済産業大臣登録)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品