図解5分間 マーケティング速学ノート―今!話題のビジネス手法を、おしみなく公開

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 95p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784569643878
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

成功者は、どんな戦い方をして儲けてるのか?

一人勝ちする成功者たちの「戦い方」が、すぐにわかる。 儲けるために必須! 「マーケティング」のすべてが短時間で学べる超ムック本。

"あの超成功企業の必勝セオリーが読める! カリスマたちの頭脳戦略がわかる! お客の""今のカタチ""が見える!――すべてのビジネスマンに役立つ、市場の見抜き方、攻め方、勝ちぬき方を1冊にすべて凝縮させた超ビジネス・ムック本。

▼見開き1テーマで38の重要なテーマが、すぐに理解できるのが本書の特長。たとえば、『コトラーのマーケティング発想術』『楽天による「後発ならではの価格戦略」』『エイブラハムの「結果を出すDM」』『ランチェスター流「弱者が勝つ方法」』『ホストたちの体感的マーケティング戦略』『「AIDMA」でわかる購買までの客の心理』等々。成功者たちのノウハウと戦略を今すぐ知れば、「市場のゲーム」で一人勝ちできる。"

[1]1人勝ちするプロの市場の読み方、勝ちぬき方 
[2]トップは、どんな戦いをしているのか? 
[3]売れ続ける秘密は、この仕掛けにある!

内容説明

コトラーマーケティング発想術、エイブラハムの「結果を出すDM」、ホストたちの体感的マーケティング戦略、「AIDMA」でわかる購買までの客の心理…ほか多数。成功者たちのノウハウと戦略を一冊で楽勝攻略。ナンバー1たちは、どんな戦いをしているのか。

目次

1 プレイヤーを知る 一人勝ちするプロの市場の読み方、勝ちぬき方(コトラーのマーケティング発想術―かつての勝利の方程式は、もう通用しない。問題点が多すぎる;楽天による「後発ならではの価格戦略」―価格は先発グループの10分の1。早期に市場制覇する大胆な方策;ランチェスター流「弱者が勝つ方法」―弱者には弱者の戦い方がある。1位になれる市場を探せば勝てる ほか)
2 ゲームの方法 トップは、どんな戦いをしているのか?(「AIDMA」でわかる購買までの客の心理―プロモーション戦略は、購買までの心理プロセスを想定して立てていく;エイブラハムの「結果をだすDM」―通常、DMを使わないビジネスほどDMを活用する価値がある;神田昌典氏の商品ライフサイクル論―衰退に向かう成熟期に入った商品でも新たな成長曲線を描ける方法がある ほか)
3 勝者のカード 売れ続ける秘密は、この仕掛けにある!(ヤングの「アイデアのつくり方」―アイデアは、手順に従えば誰にでもつくれるものだ;トラウトの「ブランド差別化戦略」―他との違いを1語で言えないブランドは、生き残れない;ユニクロの「売れた結果がブランドに」―商品の個性というより、“売り”が強烈な個性となってブランドを確立 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ふーいえ

0
神田さんの商品サイクルの話は面白い。2013/10/16

naoto

0
軽くサラッと学ぶ、初歩のマーケティング。マーケティングというか、売り方って感じかな。いろんなやり方があるんだね。理論よりも具体例重視な本でした。2013/10/07

ふーいえ

0
ランチェスター戦略で局地戦で一騎打ちをして叩き潰す。戦国時代で使える戦略だ。。2013/09/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/41998
  • ご注意事項

最近チェックした商品