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おばあちゃんに水着を売る方法―“50代以上”の心はこうつかめ

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  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569638560
  • NDC分類 675

内容説明

これからの小売業の鍵は肥沃な“シニア市場”が握っている。シニア市場での成功者、巣鴨地蔵通り商店街と京王百貨店ではなぜ、あんなに売れるのか!?比べれば比べるほど全く異なる両者の比較と様々な事例から、シニアの心をつかんで離さない方法を探る、必読の決定版。

目次

第1章 シニア自身さえ気づいていない売り手に対する不満
第2章 シニアのパワーを引き出す売り方
第3章 若々しい心をもったシニアを満足させる―京王百貨店の売り方
第4章 巣鴨地蔵通り商店街は若者のいない若者の町
第5章 若者と共通させるべきマーケティング
第6章 シニア特有のテーマにどう対応するか
第7章 シニアを元気にする接客、サービス

著者紹介

国友隆一[クニトモリュウイチ]
1941年、新潟県生まれ。中央大学法学部卒。マスコミを経て独立し、執筆・講演・コンサルティングなどで活躍。現在、ベストサービス研究センターを主宰している。社団法人・日本フランチャイズチェーン協会研究会員。京都大学大学院の非常勤講師でもある

出版社内容情報

これからは、こう売る人だけが成功する!

京王百貨店、そして巣鴨商店街……。「高齢者」向けのビジネスはどう変貌しつつあるのか。ビジネススタイル大変動の真実がわかる決定版!

おばあちゃんに水着を売れる理由は何だと思いますか?おばあちゃんが水着を買う季節はいつだと思いますか?新しい“シニア市場”はどうなると思いますか?

▼これからの小売業の鍵は肥沃な“シニア市場”をどう制するかにかかっている、とよくいわれます。しかし、シニア市場にどう売っていくべきなのか、マーケティングが確立しているとは到底いえない状況が続いています。そのような中、シニア市場の成功者はどのようなことをやっているのか。大きく変動しているシニアマーケットの実状とこれからを描き出すのが本書です。

▼シニア市場の成功者といえば、最近では京王百貨店、古いところでは巣鴨地蔵通り商店街でしょう。しかし、比べれば比べるほど、両者は全く異なります。では、なぜ、あんなに売れるのか?それぞれの成功の本質は何なのか?豊富な事例分析から、秘訣が探り出されます。

▼なるほど、と思わず膝を打つヒントが満載された、必携の一冊です。

●第1章 シニア自身さえ気づいていない売り手に対する不満 
●第2章 シニアのパワーを引き出す売り方 
●第3章 若々しい心をもったシニアを満足させる―京王百貨店の売り方 
●第4章 巣鴨地蔵通り商店街は若者のいない若者の町 
●第5章 若者と共通させるべきマーケティング 
●第6章 シニア特有のテーマにどう対応するか 
●第7章 シニアを元気にする接客、サービス