商品を売るな「信頼」を売れ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 173p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569633930
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

誰も教えてくれなかった大切なことが満載!

ちょっとしたことを変えることで、成果は大違い! 胸がチクッと痛くなり、やがて勇気が湧いてくる成功法則が満載。全営業マン必読の書!

営業マンにとって本当に大切なことは何でしょう? 商品の性能や価格には大差がなくなり、ますます営業が難しくなっています。似たような商品から、選ぶ基準は何でしょうか?

▼自分自身のことを考えれば、すぐにわかります。たとえば、あなたがマンションを買うとして、あなたの真の親友が不動産会社に勤めていたら、きっとその親友に相談するのではないでしょうか? 親友なら本当に親身になって面倒を見てくれるからです。あなたは、そこまでの関係をお客さんと結べていますか?

▼営業マンが売るものは、商品ではなく「信頼」なのです。では、いかに「信頼」を勝ち取るのか。これまで、多くの本は、あまり具体的にはそこを解き明かせていませんでした。本書は、プラス思考の達人でもある著者が、わかりやすく誰も教えてくれなかった本当に大切な成功法則を教えます。ちょっとした違いで成果は大違い。「あなただから買ったんだよ」と、きっといわれる一冊。

●親身になって「コト」にあたる 
●既存客を、ないがしろにしてはいけない 
●遠まわりしたほうが確実に収穫できる 
●「小事」の実行こそが「大事」につながる 
●相手の気分を害さない弁明をする ほか

内容説明

「『あなた』だから買ったんだよ」ちょっとした心がけで成果は大違い。胸がチクッと痛くなり、やがて勇気がわいてくる、今まで誰も教えてくれなかった成功法則。

目次

第1章 挑戦、失敗、挑戦…。(商品を売りこもうとすればするほど売れない。商品を売るな。営業マンの「信頼」を売れ。;売れる売れないは別にして、とりあえず「門前払い」をくわずに商談にこぎつけるヒケツ。 ほか)
第2章 「大胆細心」で行動する。(値引きを求めてくるということは、相手が、その商品を買いたいからなのだ。;人間は「イザ」というときに、その人の真価、ほんとうの姿があらわれる。 ほか)
第3章 「プラス思考」と「マイナス思考」が必要。(交渉ごとは、実際に会って面とむかって話しあうことが必ずしもベターではない。;こちらがミスをおかしたときは謝れ。しかし、ただ「謝ればいい」というものではない。 ほか)
第4章 相手を甘くみてはいけない。(お客さんから得た情報を、すべて記憶するのは不可能。でも、メモしておけば、だいじょうぶ。;1回の商談時間は短くていい。会う回数を増やすことで、道が開けてくる。 ほか)
第5章 自分の甘えを断ち切る。(初対面などで、その場が盛りあがったとしても、アフターフォローしなければ、それでおしまいだ。;ライバル社の商品を、お客さんに勧めてあげるくらいの余裕が、ほしい。 ほか)

著者等紹介

阿奈靖雄[アナヤスオ]
1941年、大阪府生まれ。産経新聞記者、大手広告代理店を経て、現在(株)クリエイトANA代表取締役。販売コンサルタント。「プラス思考」講演家。全国津々浦々の講演会場を奔走。35年の講演キャリアがある。これまでの受講者数は30万人を超え、多くの人々に「不況時代でも売れる販売ノウハウ」と「プラス思考」を定着させている。アメリカで心理学を学び、心理カウンセラーとしても活躍
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。