出版社内容情報
できる店長になるためのノウハウを解説する。
毎日の売上、仕入、従業員の管理など、様々な難局に店長は直面する。できる店長になるためのノウハウをわかりやすく解説する。
店長というポストは、大は数千人の部下を持つデパートの店長から、数人の部下しかいないコンビニエンスストアの店長まで千差万別である。しかし、いずれも実力次第で頂点まで登りつめることができ、やりがいのあるポストである。
▼毎日の売上、仕入、従業員の管理など、様々な難局が店長には待ち受けており、店長の能力でその企業・事業体がうまくいくか、暗礁に乗り上げるかが決まる。販売の向上という結果がすべてであり、目標達成が義務づけられておりその手腕が問われる仕事である。
▼本書では、集客力を高めるイベントの仕掛け方のポイント、新規顧客の開拓方法、従業員の褒め方・叱り方、店に合った従業員の採用基準の優先順位など店長として必要不可欠な知識を具体的にわかりやすく解説。
▼著者の体験、経済記者としての長年の取材からえたものを体系化した、店をうまく管理し、信頼される、できる店長になるための完全マニュアルである。
内容説明
集客力を高める極意を伝授!新規客の開拓大作戦。従業員の褒め方、叱り方、お客を集めるイベント作戦術、店にあった採用基準の優先順位など、店をうまく管理し、信頼される、できる店長になるための完全マニュアル。
目次
第1章 店長の資質と条件
第2章 店長の基本マニュアル
第3章 店長と人の動かし方
第4章 集客力の強い店長
第5章 売上げを伸ばす店長とは!
第6章 店長の実務と雑事
著者等紹介
百々由紀男[ドドユキオ]
20世紀前半に近江商人(滋賀県)の次男として生まれる。経済記者を経て、経済・経営評論家。現在、世界の有名店を100ヶ国以上取材中。趣味は推理小説と将棋
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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