• ポイントキャンペーン

「儲け」を生みだす「悦び」の方程式―見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」とは

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 269p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569628820
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

顧客の感動を儲けに変える仕組み発想を伝授。

儲けの「方程式」を作ることができれば、お客様の「悦び」が面白いように儲けにつながってゆく! 待望の小阪流マーケティング最新刊!

不景気の中でも、売上を確実に伸ばし続けている店は多い。ある店では前年比3200%を達成し、またある会社では、顧客が自発的にその会社の営業をしてくれるようになり、どんどん新しい顧客が増え続けているという。

▼一体、彼らはどんなことをしているのだろうか? 彼らに見えて、我々に見えないものとは一体何なのだろうか?

▼その秘密こそが本書で解説する「仕組み発想」。この「仕組み」を一度作り上げてしまえば、「この活動をすれば、こういう効果がある」といったように、まるで方程式を解くように儲けの理由がわかってくる。だから不景気など外部の要因に左右されず、儲けがいつまでも続いてゆくのだ。

▼本書はこの「儲けの仕組み」の作り方を、豊富で圧倒的な事例を用いながら、従来のビジネス書にないユニークで読みやすい文章で綴っていく。読めば今すぐ実践したくなる、小阪流マーケティングの集大成。

●第1章 この世界があなたにはどう見えているか 
●第2章 ひとが「悦び」で動く、そして商売は…… 
●第3章 ゲームボードを創る、それが「儲けの仕組み」だ 
●第4章 「仕組み」は方程式になる 
●第5章 こうしてひとを悦ばせる、そしてあなたにも…… 
●第6章 「悦び」を動力とする商人であるには

内容説明

会社がどんどん変わっていく。仕事が悦びに満ちていく。小阪流マーケティングの集大成「仕組み発想」を初公開。

目次

第1章 この世界があなたにはどう見えているか
第2章 ひとが「悦び」で動く、そして商売は…
第3章 ゲームボードを創る、それが「儲けの仕組み」だ
第4章 「仕組み」は方程式になる
第5章 こうしてひとを悦ばせる、そしてあなたにも…
第6章 「悦び」を動力とする商人であるには

著者等紹介

小阪裕司[コサカユウジ]
山口大学卒業後、小売業界での販売責任者、イベントマーケッターを経て、1992年独立、「オラクルひと・しくみ研究所」設立。ひとの感性や感情が織り成す商売の法則性を見つけ、誰もが活用できる知恵にまとめ、広く伝えていくことがミッション。2000年から主宰する「ワクワク系マーケティング実践会」には、一部上場企業から小さな商店まで幅広い層が会員として参加。「ひと」と「仕組み」の両輪を回し業績をアップさせるユニークなメソッドと、自らの理論を実践し、縁ある人をインスパイアする天性のエンターテナーぶりで、多くの人々を魅了している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

srmz

3
頂いたマーケティング本! システム的な仕組みではなく、 お客様を動かす仕組みをいかに作れるかが大事だと気付かされた! 売れるか売れないかは、 お客様が動くかどうか次第。 そのマーケティング方法や事例が載っていて勉強になった!2024/12/31

Syouta Gotou

0
商売の固定概念の殻を破ってくれる商売をしてる人なら必ず勉強になるはず2015/05/29

Hayashi

0
改めて以前の小阪さんの著書を読みました。 読みながら自分のビジネスのアイデアが生まれました。 悦ばせるポイントは業種により違うと思いますが、人の心をとらえるという意味では考え方は業種問わず一緒だと思うので、できることから実践していきたいと思います。2013/05/23

N_A

0
40点。マーケの精神について。2005/12/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16665
  • ご注意事項

最近チェックした商品