出版社内容情報
真の顧客主義を実践するためのノウハウ満載。
顧客の心をつかんで離さない究極のマーケティング、「データベース・マーケティング」や「顧客マーケティング」の基本と実践法を紹介。
もはや、高度経済成長期以来通用してきた経営概念の一つである「マス・マーケティング」は通用しない! 消費者は自ら情報を収集し、賢い目で消費を選択し、一方的な広告メッセージには踊らない。では、どうすればよいのか?
▼企業に不信感を抱いた消費者の信頼を回復するには、顧客1人ひとりに誠意を語らなければ、需要はつくれないのである。それを実現する手法が、本書で紹介する「顧客満足型マーケティング」である。
▼著者は、以前からデータベース・マーケティングを推進し、顧客を維持管理することの重要性を説いてきた。それを一歩進めたのが、今回紹介する「顧客満足型マーケティング」である。
▼データベース・マーケティングのほか、FSP(フリークエント・ショッパー・プログラム)、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネージメント)などの紹介をはじめ、新マーケティングの展開手法であるGBGKについて詳しく解説する、注目の一冊!
[1]新マーケティング用語とその概念
[2]顧客満足型マーケティングの展開フレーム GBGK
[3]顧客満足型マーケティング第1段階
[4]顧客満足型マーケティング第2段階(1)
[5]顧客満足型マーケティング第2段階(2)
[6]顧客満足型マーケティング第3段階
[7]顧客満足型マーケティング第4段階
[8]顧客満足型マーケティングは「戦略マーケティング」
[9]「顧客満足型マーケティングシステム」の知識
[10]顧客満足型マーケティングの「失敗の本質」
内容説明
これからは、顧客1人ひとりに満足を与えられる企業だけが、勝ち残る!その基本コンセプトから実際のノウハウまでを、分かりやすく解説する決定版。
目次
1 新マーケティング用語とその概念
2 顧客満足型マーケティングの展開フレームGBGK
3 顧客満足型マーケティング第1段階―Get Customer
4 顧客満足型マーケティング第2段階(1)―Build Relationship(誰と)
5 顧客満足型マーケティング第2段階(2)―Build Relationship(どのように)
6 顧客満足型マーケティング第3段階―Grow Relationship
7 顧客満足型マーケティング第4段階―Keep Customer
8 顧客満足型マーケティングは「戦略マーケティング」
9 「顧客満足型マーケティングシステム」の知識
10 顧客満足型マーケティングの「失敗の本質」
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mkt