顧客満足型マーケティング―データベース・マーケティングからCRM、FSPまで

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  • サイズ B40判/ページ数 156p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784569627960
  • NDC分類 675
  • Cコード C0234

出版社内容情報

真の顧客主義を実践するためのノウハウ満載。

顧客の心をつかんで離さない究極のマーケティング、「データベース・マーケティング」や「顧客マーケティング」の基本と実践法を紹介。

もはや、高度経済成長期以来通用してきた経営概念の一つである「マス・マーケティング」は通用しない! 消費者は自ら情報を収集し、賢い目で消費を選択し、一方的な広告メッセージには踊らない。では、どうすればよいのか?

▼企業に不信感を抱いた消費者の信頼を回復するには、顧客1人ひとりに誠意を語らなければ、需要はつくれないのである。それを実現する手法が、本書で紹介する「顧客満足型マーケティング」である。

▼著者は、以前からデータベース・マーケティングを推進し、顧客を維持管理することの重要性を説いてきた。それを一歩進めたのが、今回紹介する「顧客満足型マーケティング」である。

▼データベース・マーケティングのほか、FSP(フリークエント・ショッパー・プログラム)、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネージメント)などの紹介をはじめ、新マーケティングの展開手法であるGBGKについて詳しく解説する、注目の一冊!

[1]新マーケティング用語とその概念 
[2]顧客満足型マーケティングの展開フレーム GBGK
[3]顧客満足型マーケティング第1段階 
[4]顧客満足型マーケティング第2段階(1) 
[5]顧客満足型マーケティング第2段階(2) 
[6]顧客満足型マーケティング第3段階 
[7]顧客満足型マーケティング第4段階 
[8]顧客満足型マーケティングは「戦略マーケティング」 
[9]「顧客満足型マーケティングシステム」の知識 
[10]顧客満足型マーケティングの「失敗の本質」

内容説明

これからは、顧客1人ひとりに満足を与えられる企業だけが、勝ち残る!その基本コンセプトから実際のノウハウまでを、分かりやすく解説する決定版。

目次

1 新マーケティング用語とその概念
2 顧客満足型マーケティングの展開フレームGBGK
3 顧客満足型マーケティング第1段階―Get Customer
4 顧客満足型マーケティング第2段階(1)―Build Relationship(誰と)
5 顧客満足型マーケティング第2段階(2)―Build Relationship(どのように)
6 顧客満足型マーケティング第3段階―Grow Relationship
7 顧客満足型マーケティング第4段階―Keep Customer
8 顧客満足型マーケティングは「戦略マーケティング」
9 「顧客満足型マーケティングシステム」の知識
10 顧客満足型マーケティングの「失敗の本質」

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mkt

2
データベースマーケティング:注目を引く→認識してもらう→関係育成→共同意識→口コミしてもらう/GBGK:ゲットカスタマー→ビルドリレーション→グロリレーションシップ→キープカスタマー/40-40-20の法則:商品サービス40、顧客リスト40、DM20/顧客特典①値引き②購入額インセンティブ③ポイント④共同ポイント⑤懸賞⑥公益活動⑦特権⑧パーソナル化⑨参加⑩迅速/顧客関係①ポイントプログラム②買えば買うほど得になる③顧客対話/シリーズレターの活用/ 20210509読了 156P 13分2021/05/09

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