MBAマーケティング速習ブック―「売れるしくみ」を徹底マスターする!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 279p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784569626727
  • NDC分類 675
  • Cコード C0234

出版社内容情報

MBAマーケティングの知識をコンパク解説。

マーケティング・リサーチ、消費者行動、サービス・マーケティング……、ワンランク上の「売れるしくみ」を図表とともに紹介する。

MBAのマーケティングに関する本は、おもにMBAプログラムの1年次にコア科目として学ぶ「マーケティング・マネジメント」の内容について書かれるものが多い。しかしながら、本書は、MBAのマーケティング専攻の学生が読んでも役に立つ、欲張りな本を目指したものである。

▼具体的には、(1)マーケティング戦略、(2)プロダクト・マネジメント、(3)マーケティング・リサーチ、(4)消費者行動、(5)サービス・マーケティング、(6)流通、(7)広告とコミュニケーション、(8)インターナショナル・マーケティングの8つの科目(章)から成る。それぞれの章ごとに執筆者が異なるが、執筆者の大半がMBAプログラムでマーケティングを専攻し、かつ全員が実務家であるということから、内容に関しては、理論もさることながら、事例をできるだけ多く紹介。

▼仕事の上でマーケティングに直接関係している方々だけでなく、MBAのマーケティングを体験してみたいという人にお薦め!

[1]マーケティング戦略 
[2]プロダクト・マネジメント 
[3]マーケティング・リサーチ 
[4]消費者行動 
[5]サービス・マーケティング 
[6]流通 
[7]広告とコミュニケーション 
[8]インターナショナル・マーケティング

内容説明

プロダクト・マネジメント、マーケティング・リサーチ、インターナショナル・マーケティング…、MBAで学ぶマーケティングのツボを豊富な事例とともに紹介する決定版。

目次

1 マーケティング戦略
2 プロダクト・マネジメント
3 マーケティング・リサーチ
4 消費者行動
5 サービス・マーケティング
6 流通
7 広告とコミュニケーション
8 インターナショナル・マーケティング

著者等紹介

内田学[ウチダマナブ]
(株)バルーク・ビジネス・コンサルティング(BBC)代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品