出版社内容情報
MBAマーケティングの知識をコンパク解説。
マーケティング・リサーチ、消費者行動、サービス・マーケティング……、ワンランク上の「売れるしくみ」を図表とともに紹介する。
MBAのマーケティングに関する本は、おもにMBAプログラムの1年次にコア科目として学ぶ「マーケティング・マネジメント」の内容について書かれるものが多い。しかしながら、本書は、MBAのマーケティング専攻の学生が読んでも役に立つ、欲張りな本を目指したものである。
▼具体的には、(1)マーケティング戦略、(2)プロダクト・マネジメント、(3)マーケティング・リサーチ、(4)消費者行動、(5)サービス・マーケティング、(6)流通、(7)広告とコミュニケーション、(8)インターナショナル・マーケティングの8つの科目(章)から成る。それぞれの章ごとに執筆者が異なるが、執筆者の大半がMBAプログラムでマーケティングを専攻し、かつ全員が実務家であるということから、内容に関しては、理論もさることながら、事例をできるだけ多く紹介。
▼仕事の上でマーケティングに直接関係している方々だけでなく、MBAのマーケティングを体験してみたいという人にお薦め!
[1]マーケティング戦略
[2]プロダクト・マネジメント
[3]マーケティング・リサーチ
[4]消費者行動
[5]サービス・マーケティング
[6]流通
[7]広告とコミュニケーション
[8]インターナショナル・マーケティング
内容説明
プロダクト・マネジメント、マーケティング・リサーチ、インターナショナル・マーケティング…、MBAで学ぶマーケティングのツボを豊富な事例とともに紹介する決定版。
目次
1 マーケティング戦略
2 プロダクト・マネジメント
3 マーケティング・リサーチ
4 消費者行動
5 サービス・マーケティング
6 流通
7 広告とコミュニケーション
8 インターナショナル・マーケティング
著者等紹介
内田学[ウチダマナブ]
(株)バルーク・ビジネス・コンサルティング(BBC)代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。