営業のできない幹部はクビにしろ!―この51のチェックポイントで強い会社ができる

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  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569621685
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

幹部の意識変革で会社の命運は決まる!

経営幹部の意識変革で会社の業績は伸びる! 強い会社に必要な“経営幹部の営業”とは何かを51のチェックポイントで明らかにする。

経営幹部の“営業力”が会社の業績を左右する――。しかし、会社にこもって、ただ机に座っているだけの幹部がたくさんいる。この厳しい経営環境下では、事業・経営にもっとも精通している幹部こそが陣頭に立って社員を引っ張っていくことが不可欠なのだ。

▼本書は、長引く厳しい経営環境であっても生き残れる強い会社にもっとも必要な“会社幹部の営業”とは何なのか、その必要な要件とは何かを51のチェックポイントで明らかにしていく。

▼◎営業のできない幹部はクビにしろ!◎幹部に求められる営業常識はこれだ!◎幹部が顧客を逃す営業をしていないか?◎幹部が指針のない営業をしていないか?◎幹部が営業の生産性を高めているか?◎幹部はITで営業を変えているか?

▼業績回復のカギは営業現場にある! デスクワークをやめ、もう一度部下とともに得意先を走り回れば、顧客の真のニーズが見えてくる。勝ち残りへの51カ条を明らかにする一冊である。  

●序章 営業のできない幹部はクビにしろ! 
●第1章 幹部に求められる営業常識はこれだ! 
●第2章 幹部が顧客を逃す営業をしていないか? 
●第3章 幹部が指針のない営業をしていないか? 
●第4章 幹部が営業の生産性を高めているか? 
●第5章 幹部はITで営業を変えているか? 

内容説明

業績回復のカギは営業現場にある!デスクワークをやめ、もう一度部下とともに走り回れば顧客の真のニーズが見えてくる。勝ち残りへの51カ条。

目次

序章 営業のできない幹部はクビにしろ!
第1章 幹部に求められる営業常識はこれだ!
第2章 幹部が顧客を逃す営業をしていないか?
第3章 幹部が指針のない営業をしていないか?
第4章 幹部が営業の生産性を高めているか?
第5章 幹部はITで営業を変えているか?

著者等紹介

三宅慶彦[ミヤケヨシヒコ]
立命館大学経済学部卒業。日本エヌ・シー・アール株式会社を経て、社団法人日本能率協会経営教育総合研究所にチーフコンサルタントとして入職。現在、株式会社ユーシーエス代表取締役。経営コンサルタントとして中小・中堅企業の営業マン、上級管理者教育研修を行うほか、経営教育・指導で活躍している。経営士、日本能率協会マネジメントセンター専任講師、社会経済生産性本部講師、市川商工会議所経営相談員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

miwarin

0
部下に放任主義するんじゃなくてお前もやれよ現場に出ろよ、という話題など2009/06/16

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