アジア・マーケティングをここからはじめよう。―アジア9都市SEI‐KATSU‐SHA白書〈2002〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 329p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784569620695
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

上海、ソウルなど、アジア9都市生活白書。

アジア・パワー・キッズを中心に、アジア各都市の現状と本当の姿を知ってもらい、日本の延長線上でマーケティングを考えるビジネス書。

「アジア生活者の顔が見えない」――この思いが本書発刊の強い動機になったと著者の一人はいう。つまり、書店でアジア関連書籍を探し求めても、あるのは政治・経済の専門書か、アジアの地でビジネスをはじめるための手引書ばかり。アジア生活者のライフスタイルや若者の消費動向を扱った「生の情報やデータ」が不足していたのだ。そこで、できたプロジェクトが著者である「博報堂アジア生活者研究プロジェクト」。

▼彼らが、台北、香港、上海、北京、ソウル、シンガポールなど計9都市を歩き回り、取材をし、写真を撮り、膨大な資料を残した。そのなかから、彼らが注目したキーワードが“アジア・パワー・キッズ”――どの都市にも共通する消費意欲旺盛な若者たちである。いくぶん成熟化した日本のマーケットに比べ、アジア市場はこれからが“右肩上がり”。アジア市場を狙うビジネスマンにぜひ読んでもらいたい。

●第1章 アジア・パワー・キッズの出現 
●第2章 アジア・パワー・キッズの実態とその意識 
●第3章 すでにはじまっているシンクロ・マーケティング 
●第4章 アジア・マーケティング・キーワード20

目次

第1章 アジア・パワー・キッズの出現(アジア・パワー・キッズとは?;アジア・パワー・キッズはどうして出現したのか ほか)
第2章 アジア・パワー・キッズの実態とその意識(モノ;ファッション ほか)
第3章 すでにはじまっているシンクロ・マーケティング(“カワイイ”マーケティングの権化―サンリオ ハローキティ;アジア・パワー・キッズのバイブル―集英社『non・no』 ほか)
第4章 アジア・マーケティング・キーワード20(アジア美ジネス;タレ・コミ ほか)

最近チェックした商品