変化とスピードを科学する 情の販売・知の販売―情報とデータとやる気のセールスが心の扉をひらく

変化とスピードを科学する 情の販売・知の販売―情報とデータとやる気のセールスが心の扉をひらく

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  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569609744
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

  「セールスの神様」と呼ばれてきた著者が、業界ナンバーワンの地位を保ち続けた体験から導き出した科学的営業技術を徹底解説した一冊。  21世紀のセールスマンに必要なのは、従来の精神論だけの販売から、さらに、実体験から導き出した「科学する販売」への挑戦である。▼科学する販売とは、1.常にデータでお客様を手の平に乗せ、2.常にデータで計画をつくり、3.常にデータで行動プロセスを管理し、4.常にデータでスキルを把握し、5.常にデータで結果を確認し、6.常にデータで分析、フォローする。つまり、常にデータをベースにして、お客様が満足するセールスをすることである。▼販売とは、単に「物を売る、サービスを売る」ということだけではなく、お客様の心を「どのように捉えるか、動かすか」、さらには、「どのように説得するか、満足をしていただくか」という、まさに「心と技」がいかに大事であり、また素晴らしいものであるかを意味している。だからこそ、「情と知」の販売がいかに大事であるかを意味している。全セールスマンに贈る自己啓発書。  ●序章 サア、道を拓こう ●第1章 激変するビジネス環境 ●第2章 セールスの原点 ●第3章 科学する販売の時代 ●第4章 やる気と業績の相関関係を探る ●第5章 マネジャーの心構え ●第6章 「フェア支店長」と呼ばれた時代 ●第7章 創意工夫をこらせ ●終章 大切にしている言葉

目次

序章 サア、道を拓こう
第1章 激変するビジネス環境
第2章 セールスの原点
第3章 科学する販売の時代
第4章 やる気と業績の相関関係を探る
第5章 マネジャーの心構え
第6章 「フェア支店長」と呼ばれた時代
第7章 創意工夫をこらせ
終章 大切にしている言葉

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