出版社内容情報
モノ・サービスを売り込む販売力が身につく本。
モノやサービスを売り込むための販売力をいかに身につけるか。個性、企画力、行動力など、売れる営業マンになるための要点を伝授する。
いつの時代でも、商品やサービスを「売る力」を要求されるのが営業マンの宿命だ。だからと言って景気が厳しいからと、むやみに値引きしたところで販売不振は根本的には解決しない。では、どうすべきか。
▼自分の長所に気づき、それを「売る力」にいかに活かせるかが、現状突破の鍵なのだと著者は言う。そこで、個性や企画力、行動力など6つの視点から、売れる営業マンになるために今すぐ実行できる要点を、具体的に示したのが本書だ。
▼例えば、営業マンとしての自分に自信が持てないという人には、お客様にほめられて嬉しかった言葉を思い出せと言う。「商品知識なら君に任せれば心配ない」といった言葉こそ、「あなたのここがベストですよ」という、営業マンとしてのあなたのセールスポイントを教えてくれているというわけだ。それを武器として最大限にお客様にアピールしていけば、自ずと勝てる営業マンの仕事術が身につくこと間違いなしと勇気づけてくれる。
●第1章 あなたの個性が「売る力」をつける
●第2章 あなたの企画力が「売る力」をつける
●第3章 あなたの勉強力が「売る力」をつける
●第4章 あなたの態度が「売る力」をつける
●第5章 あなたの考える力が「売る力」をつける
●第6章 あなたの行動力が「売る力をつける
内容説明
いつの時代でも、商品やサービスを「売る力」が要求されるのが営業マンの宿命だ!だが景気が厳しいからと、むやみに値引きしたところで、販売不振は根本的に解決しない。では、どうすべきか。自身の長所に気づき、それを「売る力」にいかに活かせるかが、現状突破の鍵だと著者は言う。本書は個性、企画力、行動力など6つの視点から、売れる営業マンになるための要点を具体的に伝授する。
目次
第1章 あなたの個性が「売る力」をつける
第2章 あなたの企画力が「売る力」をつける
第3章 あなたの勉強力が「売る力」をつける
第4章 あなたの態度が「売る力」をつける
第5章 あなたの考える力が「売る力」をつける
第6章 あなたの行動力が「売る力」をつける
著者等紹介
唐土新市郎[カラツチシンイチロウ]
業績アップコンサルタント。(株)船井総合研究所大阪第一経営支援本部次長グループリーダー。1970年、大阪市東住吉区生まれ。追手門学院大学経済学部卒業。1993年、(株)船井総合研究所入社。コンサルティング企業は130社、毎月25社以上の顧問先にアドバイスをし、支援先の業績アップに努めている。特に、即効性のある売上アップ、営業力強化には定評がある。特徴は「楽しく客数2倍、売上1.5倍」のコンサルティング。また「小さな会社」の個別コンサルティングをはじめ、幹部育成、営業マン研修、販売員教育、青年会議所、経営者グループでの講演活動も精力的に行なっている。難しいマーケティング論を簡単に、面白く、刺激的に解説できる“業績アップコンサルタント”として、全国にファンを抱える
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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