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PHP文庫
サービスを、極めよう。―お客様が満足する50の具体例

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  • サイズ 文庫判/ページ数 191p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784569576428
  • NDC分類 673
  • Cコード C0134

出版社内容情報

脱マニュアルで、お客様をとりこにしよう!

あと1メートル離れたところから、挨拶しよう!――マニュアルを超えたところに、「感動」が生まれる。お客様をとりこにする法則集。

値引きやプレゼントなら、誰でもできる。お客様との出会いをムダにしないために「あなたにしかできないこと」を考えよう!

▼本書は「こうしたら、お客様に喜ばれた」というケーススタディーを集大成。サービス精神に磨きをかけて、お客様の心をとりこにするための究極の法則集である。

▼「あと1メートル離れたところから挨拶しよう」「頼まれたことだけこなして満足しない」「商品の売り上げよりも、人との出会いを大切にしよう」「お礼状の書き方で、その人のサービス精神がわかる」「掃除をするより、掃除の仕方を教えるのがサ-ビス」「昨日のサービスと変えてみよう」「道具ではなく、気持ちを入れ替えよう」「満足するのは、お客様。サービスマンは、感謝する」など、新鮮で印象深いサービスの具体例が満載。マニュアルどおりの接客を卒業して、本物のサービスマンに成長するためのキッカケになる1冊!

▼『あなたのサービスが伝説になる』を改題。     

●第1章 マニュアルを超えて、サービスが生まれる。 
●第2章 感動があれば、お客様は何度も訪れる。 
●第3章 商品は店のためではない。お客様のためにある。

内容説明

あと1メートル離れたところから挨拶する、頼まれたことだけをして満足しない、売上げよりも出会いが大切、道具ではなく気持ちを入れ替えよう…マニュアルを超えたところに「感動」が生まれる!本書は「こうしたら、お客様に喜ばれた」という成功のケーススタディーを集大成。サービス精神に磨きをかけ、お客様の心をとりこにするための究極の法則集。

著者等紹介

中谷彰宏[ナカタニアキヒロ]
1959年4月14日、大阪府堺市生まれ。早稲田大学文学部演劇科卒。博報堂CMプランナーを経て、執筆活動へ。恋愛エッセイ・小説から人生論、ビジネス書まで、多くのロングセラー・ベストセラーを送り出す。舞台やドラマ出演など、幅広い分野で活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

うりぼう

1
お客様の予想を少しだけ超えたサービスに満足がある。2004/02/02

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