出版社内容情報
営業効率向上の鍵は電話にあった! 好感をもたれるマナーからセールストーク、顧客管理まで、訪問が三倍活きる電話活用の全技術を紹介。
内容説明
日々の訪問で、移動や待ち時間、訪問の空振りなど、時間のロスは多くありませんか。電話・FAXを上手に使えば、そんなロスは簡単に解消。より生産性の高い営業活動が実現できます。本書は、最も身近なツールである電話・FAXの効果的な使い方から、代金回収、アフターフォロー、クレーム処理、新規開拓まで、顧客の心をつかむ電話活用術を豊富なトーク例とイラストとともに解説。効率的な営業で売上倍増を約束する、営業マン待望の一冊です。
目次
第1章 電話・ファックス・手紙の活用で営業革新ができる
第2章 電話セールスを成功させる基本的ノウハウ
第3章 ケース別 成功する新規開拓の進め方
第4章 既存客先との関係を深める効果的なセールストーク
第5章 販売生産性を高めるための二つのヒント