出版社内容情報
顧客情報をいかに集め、蓄え、活かすか。本書は今後の顧客管理の主役となる顧客データベースの構築法から、具体的な活用までを説く。
内容説明
本書は、必要な顧客情報の収集・選別から、具体的なシステム構築法、さらに新規の客をもれなく固定客へと変える、データベースならではのサービス実現までを事例とともに解説。これからの営業活動をリードする、顧客データベース活用の格好の入門書です。
目次
第1章 「顧客管理」から「顧客情報管理」の時代へ
第2章 顧客情報を会社の共通の資産としよう
第3章 真の「サービス」とは何かを知ろう
第4章 顧客データベースはこうして構築しよう
第5章 リテイル・サポート・システムと現場サポート・システムの構築
第6章 データベースを活用して「女神のサイクル」をつくろう