内容説明
『夢』を見ることを忘れた日本人へ新しい夢作りのために大胆に提唱された5つのコンセプト。好評シリーズ最新版登場。
目次
プロローグ ノンコンセプトの時代にコンセプト「購買力倍増計画」
1 『非理性主義』(没我―我を忘れて打ち込めるものがヒットする;反転―現況打開のために舵を切り換える)
2 『変わり身』(トランスファー―乗り換える、乗り継ぐ視点を持つ;接木―自社の「幹」を活かした「接木」による商品開発を)
3 『融通』(結節―パワーを結集して新しい価値を創造する;運用―いまある強みと資産を最大に活用する)
4 『仕組み』(他力連鎖―「他力」をうまく利用する;世界起こし―自ら「世界」を創り出す)
5 『心地良さ』(快身―身体に心地良い商品開発が成功する;快環―快適な環境の追求がニュービジネスを生む)