「新しい旅」のはじまり―観光ルネッサンスの時代

「新しい旅」のはじまり―観光ルネッサンスの時代

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 268p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569540795
  • NDC分類 689
  • Cコード C0030

内容説明

かつて人は新たな感動と体験のために『旅』に出た。しかし今、そのための手段が多様化し『旅』が大きく変わってきた。本書では、テーマパーク、疑似体験旅行など情報産業社会で生まれた新しい旅の形を検証し、『観光産業』の未来に広がる可能性を提唱する。

目次

第1章 ネオ・ノマド(新遊動民)の時代―人はなぜ旅するのか
第2章 ボーダレス時代のボーダー―人の国際的移動とエスニシティ
第3章 ビジターズ・インダストリー(集客産業)の展開―なぜ人は集まるのか
第4章 フィクショナル・ツーリズム―虚構と現実の旅の文化比較
第5章 情報産業社会とツーリズム―ヒューマン・ルネサンスは可能か
第6章 現代人にとって旅とはなにか

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

アン

0
○ 900円2011/01/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2038777
  • ご注意事項

最近チェックした商品