ビジネストップは語る 〈1〉 - 経営者としていま何が一番大切か、何を為すべきか

ビジネストップは語る 〈1〉 - 経営者としていま何が一番大切か、何を為すべきか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 185p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784569538013
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C0034

内容説明

逆風の中で、経営者たちは考えた。日本企業を取り巻く様々な問題から、人生観、経営哲学、そして21世紀へのビジョンまでを縦横無尽に語った。

目次

サラリーマン生活に踊場はない―第一生命保険相互 桜井孝頴
姿勢が低ければ、皆から情報が入る―アサヒビール 樋口広太郎
仕事が好きだと苦にならない―ミサワホーム 三沢千代治
流れの外に立って、全体を見る―日立製作所 三田勝茂
先行きのわからないときには、真ん中の選択―三菱化成 鈴木精二
商社は人が財産である―住友商事 伊藤正
心の豊かさとは充実した時間を持つこと―日本電気 関本忠弘
サービスとは当たり前のことに注意を払う―東海旅客鉄道 須田寛
新しい価値創りを目指して―資生堂 福原義春
最大の競争はお客様をいかに遇するか―三越 坂倉芳明