ヤングマーケットウォッチング―「情報マニュアル世代」の消費行動を読む

ヤングマーケットウォッチング―「情報マニュアル世代」の消費行動を読む

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784569220512
  • NDC分類 675

内容説明

恵比寿、ピュアモルト、そして秋元康現象…若者世代は企業コンセプトをノリで理解し、クールな情報感覚で“消費”をパフォーマンスし、次々と流行を生み出す―その〈メタ消費〉から今、何を読みとるか!

目次

第1部 「若者」消費を読む(〈情報マニュアル世代〉の誕生;メディア文化にみる〈メタ消費〉;「文化の時代」の終焉と下部構造の復讐)
第2部 「若者」消費を観る(ヒト―〈イキヒン族〉を探せ;モノ―メジャー時代の商品を追え;マチ―〈センドシティ〉を狙え)

最近チェックした商品