目次
1 カラーサンプル―無限にある色を味方にする
2 カラーマテリアル―色の表情の秘訣を知る
3 ビジュアルカラー―色の効力を主張させる
4 ビジュアルカラーデザイン実践1―成功の理由を探る
5 ビジュアルカラーデザイン実践2―色で納得させるテクニック
6 カラーリサーチ―的確な調査、的確な分析、的確な色
7 カラーインスピレーション―色が語るメッセージを読み取る
8 カラーマーケティング―求める色、求められる色
9 カラープロモーション―売れる色、魅せる色、仕掛けの色
10 ユニバーサルカラー―親切な色、安全な色
著者等紹介
小嶋真知子[コジママチコ]
武蔵野美術大学造形学部卒業後、ディスプレイデザイン、グラフィックデザイン、パッケージデザインなどの仕事に従事し、商品パッケージ、広告、出版物などの色彩戦略やプランニングに携わる。現在、カラーコンサルタント、ヒューマンアカデミー講師、日本色彩学会、色彩教育研究会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。