目次
第1章 指導主事の仕事をとおして(実践者の目線で見えたもの;授業づくりをささえる;子どもから学ぶ ほか)
第2章 研究会の活動をとおして(仲間の授業づくりをささえる;優れた実践の継承を願って―中村敬三学級の一学期;私的な会ならではの挑戦―「詩の授業」「にほんごの授業」の試み)
第3章 校長として(教育目標はこれでよいのか;学校づくり構想の策定;授業づくりの炎を燃やす ほか)
第1章 指導主事の仕事をとおして(実践者の目線で見えたもの;授業づくりをささえる;子どもから学ぶ ほか)
第2章 研究会の活動をとおして(仲間の授業づくりをささえる;優れた実践の継承を願って―中村敬三学級の一学期;私的な会ならではの挑戦―「詩の授業」「にほんごの授業」の試み)
第3章 校長として(教育目標はこれでよいのか;学校づくり構想の策定;授業づくりの炎を燃やす ほか)
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ぺろりん
よろしければ下記URLをクリックしてください。
https://bookmeter.com/books/1916372
ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901