内容説明
本書では、従来の実践科学としての商業経営論を流通経営システム論として体系化し、拘束的であるよりはより自由な市場システムにおける自律的な経営システムの構築を意図して論述することを試みた。
目次
第1章 流通の意義
第2章 流通機能とシステム概念
第3章 取引流通の形態と経営
第4章 流通経営環境と市場参入障壁
第5章 流通経営とマーチャンダイジング
第6章 物的流通と経営財務
本書では、従来の実践科学としての商業経営論を流通経営システム論として体系化し、拘束的であるよりはより自由な市場システムにおける自律的な経営システムの構築を意図して論述することを試みた。
第1章 流通の意義
第2章 流通機能とシステム概念
第3章 取引流通の形態と経営
第4章 流通経営環境と市場参入障壁
第5章 流通経営とマーチャンダイジング
第6章 物的流通と経営財務