トラック運送企業の働き方改革―人材と原資確保へのヒント

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トラック運送企業の働き方改革―人材と原資確保へのヒント

  • 森田 富士夫【著】
  • 価格 ¥2,200(本体¥2,000)
  • 白桃書房(2019/10発売)
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  • サイズ B6判/ページ数 177p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784561742210
  • NDC分類 685.6
  • Cコード C0063

目次

第1部 働き方改革先進事例―労働時間は短縮できる!(長距離輸送で労働時間を短縮;効率化と生産性向上;荷主との協力した取り組み;給料体系と労働時間短縮)
第2部 人材確保・定着先進事例―短縮時間分を補填する人材確保!(どのような募集が有効か;女性の採用と活用;定着率UPへの取り組み)
第3部 原資確保の先進事例―働き方改革のためには原資が不可欠!(改革には適正な売上拡大が必要;運賃・料金交渉は粘り強く;交渉には戦略が必要)

著者等紹介

森田富士夫[モリタフジオ]
1949年茨城県常総市生まれ。物流ジャーナリスト。日本物流学会会員。会員制情報誌『M Report』を毎月発行(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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虎ボルタ

1
日頃、生活の陰でお世話になっている業界とはいえ、なかなかその中身については知らないものだ。勉強になりました。序盤でツーマン運行について触れており、一人のドライバーが運転している間、もう一人は休めるとあった。休んでいる間、法的には休憩時間とみなされない、とあった。この会社では労基署対応もバッチリと書いてあったが、具体的にどうしているのか知りたかった。2024/05/04

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