日通総研選書<br> 物流新時代とトラックの経営戦略

日通総研選書
物流新時代とトラックの経営戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 285,/高さ 19cm
  • 商品コード 9784561730309
  • NDC分類 685.6
  • Cコード C3365

内容説明

トラック経営者は荒野をさまよう苦行僧か?新たな企業家精神を説き、理想実現への指針を求めて。

目次

序章 企業物流と専業物流(荷主だけでは完成しない物流の合理化;物流新時代とトラック輸送の役割;認可運賃の歴史と今後の課題)
第1章 脱皮を迫られるトラック事業(物流企業の経営革新;企業興亡の分れ道)
第2章 経営戦略と利益計画(トラック企業の基本戦略;利益計画をたてる)
第3章 計画の遂行と利益管理(利益の統制;原価の管理)
第4章 企業活性化と全員参加の経営(従業員はなぜ燃えないか;トラック輸送とTQC活動;付加価値経営と賃金政策)
第5章 企業防衛と成長の維持(成長路線から脱落する経営者像;成長に伴う危険への対処)