内容説明
本書では、荷主企業のロジスティクス改革の実態を述べることにより、いかにしたら競争力のあるロジスティクス・プロセス及びシステムを企業内・外に導入・定着できるのかを述べる。さらに、荷主のロジスティクス改革を成功に導くために必要となるキャリア(航空会社、船会社、トラック・倉庫会社)及びフォワーダー(輸送業者)業界の実態を述べ、どのような変化が国際物流業界全体に求められているのかを考察する。
目次
1章 惰性の経営
2章 ロジスティクスの基礎
3章 サプライチェーン・マネジメントシステム(SCM)
4章 サプライチェーン・プロセスの競争力
5章 ロジスティクス・サービスの商品化
6章 サービス・マネジメント(顧客満足経営)
7章 セールス・マネジメント
8章 マネジメント・システム
9章 KPIによる目標管理システム
10章 『変化族』によるイノベーション(惰性の文化を変える)
11章 イノベーションを阻む壁
12章 チエンジ・マネジメント
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