- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
目次
序 なぜ、マーケティングを学問にしたいのか
第1部 これまでのマーケティングを概観する(マーケティングとは何か;マーケティング研究の現状;これまでのマーケティングで検討不十分な重要事項)
第2部 マーケティング学への準備(学問とは(マーケティングが社会科学の要件を満たし、他のコア学問と峻別できる学問となるためには何が必要か)
マーケティングに関連する周辺学問の概観
マーケティングはマーケティング・リサーチのことである)
第3部 マーケティング学を試みる(マーケティングの定義とマーケティング学に包含される諸概念;マーケティング学の体系化;分析方法の確定;マーケティング学で現代企業の行動を分析してみる)
終 マーケティング学の試み―マーケティングの教科書はどう書かれるべきなのか