法政大学イノベーション・マネジメント研究センター叢書<br> ネット・リテラシー―ソーシャルメディア利用の規定因

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法政大学イノベーション・マネジメント研究センター叢書
ネット・リテラシー―ソーシャルメディア利用の規定因

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  • サイズ A5判/ページ数 200p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561662044
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C3363

出版社内容情報

ソーシャルメディアの栄枯盛衰にはユーザー側の能力,すなわちリテラシーが関係している。本書はmixi,facebookにおける調査研究をとおして「ネット・リテラシー」の概念構築や尺度開発,それらとソーシャルメディアとの関係を明す。

内容説明

本書はmixi、facebookにおける調査研究をとおして「ネット・リテラシー」の概念構築や尺度開発、それらとソーシャルメディア利用との関係を明らかにする。

目次

第1部 研究概要と理論研究(ソーシャルメディアに関する先行研究;ネット・リテラシーに関する先行研究)
第2部 国内調査(予備調査:サイト利用状況調査;探索的調査:デプスインタビュー;研究課題と仮説構築 ほか)
第3部 国際調査(研究課題と仮説構築;ネット・リテラシーとサイト利用の国際比較調査;サイト離脱・継続者のネット・リテラシー国際比較調査 ほか)
匿名性とサイト利用の調査

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