マス・カスタマイゼーション戦略のメカニズム―個客対応マーケティングの実践と成果

電子版価格
¥3,080
  • 電子版あり

マス・カスタマイゼーション戦略のメカニズム―個客対応マーケティングの実践と成果

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561661658
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

マス・カスタマイゼーション戦略が展開される数社のビジネスを紹介しつつ,統合的なモデルを抽出。

内容説明

本書は、マス・カスタマイゼーション戦略が展開される数社のビジネスを紹介しつつ、統合的なモデルを抽出。先進的な企業の事例と大規模な質問票調査に基づいて検証と考察を行い、その成果と問題点を明らかにする。

目次

第1章 序論
第2章 先行研究の文献サーベイ
第3章 研究のフレームワーク:予備的考察
第4章 水平展開型戦略のケース分析
第5章 垂直対応型戦略のケース分析
第6章 統合マス・カスタマイゼーション戦略モデル
第7章 仮説の構築と検証
終章 結論とインプリケーション―個客対応ビジネスの優位性に向かって

著者等紹介

片野浩一[カタノコウイチ]
1960年東京都生まれ。1998年法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻修士課程修了。修士(経営学)。2004年筑波大学大学院ビジネス科学研究科企業科学専攻博士後期課程修了。博士(経営学)。2005年LEC大学総合キャリア学部教授(~2007年)。現在、有限会社マーケティング・クリエーション取締役副社長として経営コンサルティング会社を経営。専門分野は、マーケティング論、流通システム論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品