出版社内容情報
日本流通学会が、創立から10年ごとに刊行している事典である本書は、各分野の専門家が流通の最新動向について、 1項目見開き2頁でわかりやすく解説する形式で、第一版・第二版とも大変好評を得ている。
本版は、創立30年記念であり、第2版からの大きな改訂のポイントとして、AIやIoTなどの進むIT化、またサービスマーケティングやグローバルマーケティングなど、社会的な情勢から注目度の高まったキーワードも新たに網羅した。
流通が生活に深く浸透する現代を理解する上で、コンパクトながら欠かせない事典。
目次
1 基礎理論
2 マーケティング
3 小売業
4 卸売業
5 サービス業
6 ロジスティクス
7 農林水産物流通
8 消費・協同組合
9 流通政策
10 流通の情報化
著者等紹介
坂爪浩史[サカズメヒロシ]
1964年群馬県沼田市生まれ。2020年日本流通学会会長(現在にいたる)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。