出版社内容情報
大学教科書を意識して作られ、定評あるマーケティング入門書の改訂版。
最初の版を刊行した2008年以降、ソーシャルネットワークサービス(SNS)が広く普及し消費者行動が変わり、また、事業環境の変動がますます大きくなっている中、イノベーションへの貢献が求められるなど、マーケティングに求められるものが変わってきている。
本版は、このような近年のトレンドを踏まえ改訂された。
新津 重幸[ニイツ シゲユキ]
庄司 真人[ショウジ マサト]
目次
第1章 SNS社会の進化とマーケティング革新
第2章 マーケティング・プロセス
第3章 マーケティング情報
第4章 製品・ブランド戦略
第5章 価格戦略
第6章 流通チャネル戦略
第7章 物流・ロジスティクス戦略
第8章 コミュニケーション戦略
第9章 マーケティングとイノベーション
第10章 小売業
第11章 サービス・マーケティング
著者等紹介
新津重幸[ニイツシゲユキ]
1948年山梨県生まれ。1972年早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了。読売広告社マーケティング部、高千穂商科大学(現高千穂大学)商学部専任講師、助教授を経て、高千穂大学商学部教授、同大学教授、高千穂学園理事。マーケティング総合研究所所長
庄司真人[ショウジマサト]
1971年宮城県生まれ。1999年明治大学大学院商学研究科博士後期課程満期退学。高千穂商科大学(現高千穂大学)商学部専任講師、助教授を経て、高千穂大学商学部教授、同大学院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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