出版社内容情報
マーケティングの理解と実践に欠かせない隣接分野(会計や経営戦略)についてそのかかわりを解説。マーケティングの考え方の土台となる問題解決フレームワークを紹介。
内容説明
マーケティングの理解と実践に欠かせない隣接分野(会計や経営戦略)についてそのかかわりを解説。マーケティングの考え方の土台となる問題解決フレームワークを紹介。
目次
第1部 マーケティング論の授業を受ける(マーケティングのコンセプトと仕組み;企業戦略とマーケティング戦略;市場の選択と標的市場の設定;製品戦略と価格設定戦略;流通チャネル戦略;プロモーション戦略と消費者行動)
第2部 マーケティングの問題解決を考える(問題解決の考え方を学ぶ;実際のマーケティング問題を考える)
著者等紹介
片野浩一[カタノコウイチ]
1960年東京都生まれ。1998年法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻修士課程修了。修士(経営学)。2004年筑波大学大学院ビジネス科学研究科企業科学専攻博士後期課程修了。博士(経営学)。2008年~現在、明星大学経済学部准教授(専門はマーケティング論、流通システム論)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- どすこーい