現代商品論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 204p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561651635
  • NDC分類 675.1
  • Cコード C3063

目次

現代の商品市場と商品研究
商品の概念
商品の品質と価格
商品研究の史的変遷
標準化と商品の価値
市場の課題と商品開発
商品デザインとパッケージ
サービス経済における商品
商品と市場の安全性
ライフスタイルと消費行動
ブランドの構造と機能
商品と環境、そして環境コミュニケーション
少子高齢社会における商品、市場創造
商品と社会
商品に関わる社会的規制と法制度

著者等紹介

見目洋子[ケンモクヨウコ]
出身、東京都生まれ。学歴、東京学芸大学教育学部(化学科)卒業。経歴、一橋大学商学部(商品・技術部門)助手。1997年、専修大学商学部専任講師、2001年より同助教授。神奈川県消費生活審議会委員、神奈川県地方労働審議会港湾労働部会委員、川崎市行財政改革委員会委員、川崎市文化賞等選考委員会委員、日経産業消費研究所新製品評価委員会委員、(社)日本べんとう振興協会理事、日本商品学会理事、等

神原理[カンバラサトシ]
出身、愛知県生まれ。学歴、神戸商科大学(現:兵庫県立大学)大学院経営学研究科博士課程。専修大学商学部助教授

大原悟務[オオハラサトム]
出身、名古屋市生まれ。学歴、同志社大学大学院商学研究科博士課程退学。現在、同志社大学商学部専任講師

朴宰佑[バクゼウ]
出身、韓国ソウル生まれ。学歴、一橋大学大学院商学研究科博士課程修了(博士(商学))。現在、神戸国際大学経済学部専任講師

大平修司[オオヒラシュウジ]
出身、群馬県生まれ。学歴、1998年、明治学院大学経済学部商学科卒業。2000年、明治学院大学大学院経済学研究科博士前期課程修了。2005年、一橋大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学。現在、諏訪東京理科大学経営情報学部経営情報学科助手(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品