内容説明
新しいビジネス・モデルとしてのディスマーケティングの提唱。“売らないマーケティング”という逆説的概念の必然性。いままでのマーケティング・コンセプトの革新を目指す。
目次
第1章 ソーシアル・マーケティングの概念
第2章 ソーシアル・マーケティングの実行
第3章 ソサエティカル・マーケティングの展開
第4章 NPOマーケティングの概念
第5章 マクロ‐ミクロ・ジレンマの発生
第6章 企業の行動パターン
第7章 ディスマーケティングの実行
第8章 ディスマーケティングの思想
補章 「伝統的」マーケティング概念の変化
著者等紹介
梅沢昌太郎[ウメザワショウタロウ]
1937年東京生まれ。1960年早稲田大学政経学部卒業。化学会社セールスマン、社団法人日本能率協会経営コンサルタント、社団法人農協流通研究所調査研究部長、高千穂商科大学教授を経て、現在日本大学大学院商学研究科教授。博士(農学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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