目次
第1章 新商店街論への枠組み転換(地域社会における流通の役割;商店街の現状評価と問題点 ほか)
第2章 商店街組織と再生事業の選択(商店街活性化事業と組織;商店街活性化事業の体系)
第3章 商店街再生と情報技術活用(商店街マーケティングの展開;商店街再生事業と情報技術(IT)活用)
第4章 中小小売商業政策の新体系(中小小売商業政策転換の経緯の意図;大規模小売店舗立地法に関する検討 ほか)
著者等紹介
岩沢孝雄[イワサワタカオ]
1938年栃木県宇都宮生まれ。1960年宇都宮大学(農芸化学科)卒業。森永乳業(株)、(財)流通経済研究所を経て、現在関東学院大学経済学部教授。日本商工会議所「商店街等活性化実施計画策定指導委員会」委員、日本商工会議所「中小小売商業活性化事業支援研究会」委員、その他。著書に『カーライフ産業の未来戦略』白桃書房、1991年、『商店街活性化と街づくり』白桃書房、『経営改革と産業ネットワーク』(共著)1995年、『交通産業のサービス商品戦略』白桃書房、1996年、『取引流通システムと競争政策』白桃書房、1998年、『Web型マーケティング』白桃書房、2000年
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