内容説明
本書の主張は明白。つまり、消費者サービスが地元の経済開発と再生に果たす役割が明確に認知されるべきということである。その認識は、学者よりもむしろ地元経済開発の政策担当者に必要とされていると、著者は主張する。
目次
第1部 地元経済開発の原動力:グローバルな視点(製造は重要か:グローバル経済における産業の脱工業化と第三次産業化;生産者サービスと経済の再生;消費者サービス:地元経済開発の原動力)
第2部 イギリスの地元開発における特定の消費者サービス産業の役割(観光と経済再生;スポーツと地元経済の再生;大学と地元経済開発 ほか)
第3部 ケース・スタディ(グラスゴー:文化の都市;鉄鋼都市を超えて:シェフィールド(Sheffield)における消費者サービスと経済発展
企業の町:リーズの再生に消費者サービスが果たした役割 ほか)
-
- 和書
- 新訂 機械工作 復刻版