- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
目次
第1章 日本産キャラクターの原理論
第2章 「ペコちゃん」の世論形成―企業キャラクターはリスク・ヘッジとして機能しうるか
第3章 キャラクターとマーケティングとの関係
第4章 キャラクターの魅力
第5章 キャラクターと法律
第6章 キャラクタービジネス(商品化権)
第7章 キャラクター(知的財産)とファイナンス
著者等紹介
辻幸恵[ツジユキエ]
追手門学院大学経営学部教授。1962年兵庫県神戸市生まれ。1992年神戸大学大学院経営学研究科商学専攻博士前期課程修了。修士(商学)。1996年武庫川女子大学大学院家政学研究科被服学専攻博士後期課程修了。博士(家政学)。1998年京都学園大学経営学部専任講師にて着任(2001年助教授)。2003年追手門学院大学経営学部助教授にて着任。2006年追手門学院大学経営学部教授
梅村修[ウメムラオサム]
追手門学院大学国際教養学部准教授。1963年愛知県名古屋市生まれ。慶應義塾大学大学院文学研究科修士課程修了(文学)。帝京大学専任講師、美術館学芸員等を経て、2003年4月から現職。留学生教育学会理事。専門は留学生教育、談話研究
水野浩児[ミズノコウジ]
追手門学院大学経営学部専任講師。1968年大阪府寝屋川市生まれ。関西大学大学院法学研究科博士前期課程修了。修士(法学)。2006年4月から現職。専門は民法・租税法(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。