内容説明
製品計画を製品の機能・性能などの品質要素の設計と製品価格の設定という視点で捉えて、新時代に相応しい製品の「価値・品質・価格」に関する独創的な方法論を提示しながら、製品計画・原価企画の代表的なプロセスの事例に基づいた理論と実際を述べてあり、経営計画・製品計画・原価企画などに関する必読書である。
目次
第1章 企業の価値生産と成果配分
第2章 事業組織の運営
第3章 製品進化論
第4章 製品計画と原価企画の方法
製品計画を製品の機能・性能などの品質要素の設計と製品価格の設定という視点で捉えて、新時代に相応しい製品の「価値・品質・価格」に関する独創的な方法論を提示しながら、製品計画・原価企画の代表的なプロセスの事例に基づいた理論と実際を述べてあり、経営計画・製品計画・原価企画などに関する必読書である。
第1章 企業の価値生産と成果配分
第2章 事業組織の運営
第3章 製品進化論
第4章 製品計画と原価企画の方法