目次
1 市場をどのように創るか―マーケティング戦略(Jリーグのマーケティング戦略;ハーレーダビットソンにみる顧客ロイヤルティの形成)
2 商品をどのように売るか―販売戦略(ホンダの自動車販売チャネル政策;カルビーのチャネル戦略の変革 ほか)
3 組織をどのように築くか―組織戦略(京セラ:多角化の成功を支える企業哲学とアメーバ経営;都ホテルズ&リゾーツの国際化と組織改革 ほか)
4 ビジネスをどのように展開するか―事業戦略(液晶テレビ市場への新規参入:デジタル家電のモジュラー化;ルノー・日産:日本型生産方式の国際化 ほか)
5 ビジネスモデルをどのように形成するか―成長戦略(神戸バイオメディクス株式会社:産業クラスター形成における地域企業の戦略行動;伊那食品工業:伝統産業における持続的成長)
著者等紹介
岩谷昌樹[イワタニマサキ]
1973年岡山県生まれ。1996年立命館大学経営学部卒業。2001年立命館大学大学院経営学研究科博士後期課程修了(経営学博士)。2003年東海大学政治経済学部専任講師。2006年東海大学政治経済学部助教授
徳田昭雄[トクダアキオ]
1971年千葉県生まれ。1994年立命館大学経営学部卒業。2000年立命館大学大学院経営学研究科博士後期課程修了(経営学博士)。同年立命館大学経営学部助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- スパーク短篇小説選