ビジネス・データマイニング入門

個数:

ビジネス・データマイニング入門

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 212p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784561245452
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、ビジネスの世界でデータマイニングができるようになることを目的として、基本的な経営戦略論とマーケティング論の知識も併せて習得することをかなえるテキスト。必要なデータを見きわめ、そのデータをビジネスに役立てたい人におススメの1冊。

目次

データマイニング導入の背景:経営手法の変化
データマイニング入門
データマイニングの代表的なソフトと共通する作業
データマイニングの活用領域
データマイニングツール(アルゴリズム)
ニューラルネットワークで予測する
決定木で予測する
クラスタリング手法を用いて顧客を分類する
アソシエーションを用いて購買活動を関連づける
データマイニングの応用としてのテキストマイニング
データマイニングの企画を立てる

著者等紹介

喜田昌樹[キダマサキ]
1989年同志社大学経済学部卒業。1995年神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得退学。1995年大阪学院大学経営科学部専任講師。2000年大阪学院大学企業情報学部助教授。2008年神戸大学より博士号取得、博士(経営学)。現在、大阪学院大学企業情報学部教授。研究領域、認知的組織論、ナレッジマネジメント、テキストマイニング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

本書は,ビジネスの世界でデータマイニングができるようになることを目的として,基本的な経営戦略論とマーケティング論の知識も併せて習得することをかなえるテキスト。必要なデータを探してビジネスに役立てたい人におススメ!