ITとマネジメントの接点―情報技術の可能性を探る

個数:
  • ポイントキャンペーン

ITとマネジメントの接点―情報技術の可能性を探る

  • 岡本 英嗣【著】
  • 価格 ¥3,080(本体¥2,800)
  • 白桃書房(2002/04発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 140pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月20日 03時48分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 232p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784561233640
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3034

内容説明

本書は経営と情報に関する問題を中心に今まで発表してきた著書・論文を一つのものにまとめてできたものである。

目次

第1章 マネジメントと情報技術へのアプローチ
第2章 MIS構築の試み
第3章 マネジメントと意思決定
第4章 情報技術と意思決定支援システム
第5章 情報技術の戦略的活用
第6章 情報技術と顧客満足
第7章 情報技術とリエンジニアリング
第8章 流通業界のリエンジニアリングとSCM
第9章 情報技術とナレッジ・マネジメント
第10章 高度情報化社会とテレワーク

著者等紹介

岡本英嗣[オカモトエイジ]
1941年和歌山県に生まれ、現在和歌山市に在住。慶応義塾大学経済学部・大阪市立大学商学部各卒業。大阪大学大学院経済学研究科後期博士課程単位取得。現在、広島経済大学経済学部教授。専攻は経営情報論、経営組織・管理論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品