知の経営―透き通った組織

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知の経営―透き通った組織

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  • サイズ A5判/ページ数 280p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784561225263
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3034

目次

今、なぜ「知の経営」なのか?
品質競争の「品質」とは何か?
パラダイムシフト
経営品質とは何か?
ナレッジ・マネジメントから知の経営へ
『知の経営の前提知』
知の考察
ベンチマーキングとは何か?
国内外のベスト・プラクティス
発想の転換と個をいかす経営
知の社会の卓越者と理想の組織

著者等紹介

高梨智弘[タカナシトモヒロ]
T&T PARTNERS会長、公認会計士、株式会社日本総合研究所フェロー、株式会社フジタ取締役、新潟大学大学院技術経営研究科特任教授。1968年、慶應義塾大学経済学部卒業。1969年、早稲田大学大学院商学研究科中退。1983年、ハーバード・ビジネススクールAMPコース修了。1986年~1990年、アーサーヤングコンサルティング株式会社代表取締役社長。1993年、朝日監査法人(現あずさ監査法人)代表社員。1995年、日本総合研究所理事。現在、NPO法人ITコーディネータ協会理事、ICG国際コンサルタンツグループ会長、日本経営品質学会理事、NPO法人内部統制評価機構理事長、日本危機管理学会会長、日本ナレッジ・マネジメント学会副理事長等を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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