目次
第1部 経営環境変化と企業成長要因(環境不確実性と組織的知識創造リーダーシップ;企業構造革新とパラダイム変革;通信販売業の成長における物流機能の役割について;大学インキュベーションの日中比較)
第2部 実務事例に見る企業経営革新(民営化企業の経営戦略と組織(企業)成長の要件
成熟市場である食品市場における需要創造のための方策―マーケティング環境変化におけるミッション型マーケティング・ナレッジマネジメントに着目して
ケータイの進化とユビキタス社会の到来
情報戦略の進化と企業経営戦略)
第3部 中国企業の成長と発展の要因(中国上場企業における内部者支配による利益メカニズム;中国における中小企業の外部環境と経営管理―加工貿易モデルにおける中小企業の発展戦略;中国各類型の企業経営管理に関する比較研究;創業と創業教育の革新;中国民営流通企業成長過程における適応と革新戦略)
著者等紹介
藤井耐[フジイタエル]
高千穂大学学長・経営学部教授・大学院教授、高千穂大学アジア研究交流センター研究員
李俊生[リシュンセイ]
中央財経大学副学長・教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 生きるヒント『易経』