フレッシュマンのためのガイドブック<br> 経営学への扉―フレッシュマンのためのガイドブック (第4版)

フレッシュマンのためのガイドブック
経営学への扉―フレッシュマンのためのガイドブック (第4版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 338p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784561151777
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報

大学で経営学を学ぶ人たちや,新入社員の方に経営学への興味を持ってもらうために執筆された,ケースやキーワード等の立体的な構成によりつつ,基礎的,理論的な内容のバランスを保ったベーシック・ブック。

目次

第1部 コーポレート・マネジメント(組織行動―経営学のなかでの人間;経営組織―松下電器はなぜ事業部制をやめたのか;経営戦略;マーケティング;生産管理―技術とニーズの変動に対応した生産管理;人事労務管理―「働き方」と「働かせ方」の理論おと実際を学ぶ;情報経営―テクノ・グローゼーションの下での情報経営;財務管理―調和型経営下の財務管理;マネジメント・コントロール)
第2部 企業と社会(会社の発生と歴史;企業形態とガバナンス―「持続的成長」戦略に向けて;企業者史―戦後日本の企業者を中心に;経営理念と経営原理;CSR―企業にはどんな責任が求められるのか;労働者の権利と労使関係;中小企業とベンチャー・ビジネス;企業の国際化―グローバル化と多国籍企業の展開)

最近チェックした商品