クルマニホン人―日本車の明るい進化論

個数:

クルマニホン人―日本車の明るい進化論

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 125p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784544400526
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C0053

出版社内容情報

一章 日本車の危機
   復活へのシナリオは“今”の検証から

二章 日本車の伝統 Part1
   復活のヒントは過去の名車にあり
   1950~71年代

三章 日本車の伝統 Part2
   国産車の伝統はまだ現役で走っている
   1980~90年代

四章 日本車の底力
   未来への扉はすでに開いている

【著者紹介】
自動車テクノロジーライター。1966年東京都生まれ。1992年?97年に当時のチームいすゞ(いすゞ自動車のワークスラリーチーム)テクニカル部門のアドバイザーとして、パリ・ダカール参加車両の開発、製作に携わる。現在は工業高校自動車科で構造・整備などの実習を教える傍ら、自動車専門誌、ライフスタイル誌等で執筆活動を行っている。著書に『カー機能障害は治る』『通のツール箱』『クルマが長持ちする7つの習慣』(すべて二玄社刊)がある。

目次

1章 日本車の危機―復活へのシナリオは“今”の検証から(誰にでもわかる“善し悪し”;いいデザインと、いい技術 ほか)
2章 日本車の伝統PART1 1950~’70年代―復活のヒントは過去の名車にあり(日本一は、世界一?―トヨタクラウン;日本の軽自動車の原点がここに―スバル360 ほか)
3章 日本車の伝統PART2 1980~’90年代―国産の伝説はまだ現役で走っている(スクランブルブーストはまるでF1!?―ホンダシティ;フェラーリよりも低いボンネット!?―ホンダプレリュード ほか)
4章 日本車の底力―未来への扉はすでに開いている(“世界の”サプライヤー;伝統工芸から最新テクノロジーまで ほか)

著者等紹介

松本英雄[マツモトヒデオ]
自動車テクノロジーライター。1966年東京都生まれ。工業高校の自動車科で構造・整備などの実習を教える傍ら、自動車専門誌、ライフスタイル誌等で執筆活動を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海老庵

0
本も薄いけど、内容も薄い。2011/07/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3323020
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品