内容説明
組織存続の鍵は、「変化に適応した経営革新・改善」と「強い新商品開発」にある。成功事例をもとにストーリー仕立てで、理論だけでなく、すぐに実践できる数多くの手法や秘訣を平易に紹介。
目次
第1部 経営革新の中核問題(コンサルタント高橋との出会い;“CRT”とは;いざ、CRTの開始;CRTの完成へ ほか)
第2部 新商品開発を進めるヒント(己を知り、敵を知ろう;新商品開発のプロセス;新商品開発のビジョンを作る;お客様の要望を商品仕様として具体化する ほか)
著者等紹介
圓川隆夫[エンカワタカオ]
東京工業大学大学院社会理工学研究科経営工学専攻教授
入倉則夫[イリクラノリオ]
株式会社デンソー経営企画部TQM推進室主幹
鷲谷和彦[ワシタニカズヒコ]
寿精版印刷株式会社代表取締役社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- カシニョール魅せられた夢