おはなし科学・技術シリーズ<br> おはなし新商品開発―事例で分かるCRTや新商品開発スコアカードの威力!

個数:
  • ポイントキャンペーン

おはなし科学・技術シリーズ
おはなし新商品開発―事例で分かるCRTや新商品開発スコアカードの威力!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月05日 01時48分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 163p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784542902794
  • NDC分類 675.3

内容説明

組織存続の鍵は、「変化に適応した経営革新・改善」と「強い新商品開発」にある。成功事例をもとにストーリー仕立てで、理論だけでなく、すぐに実践できる数多くの手法や秘訣を平易に紹介。

目次

第1部 経営革新の中核問題(コンサルタント高橋との出会い;“CRT”とは;いざ、CRTの開始;CRTの完成へ ほか)
第2部 新商品開発を進めるヒント(己を知り、敵を知ろう;新商品開発のプロセス;新商品開発のビジョンを作る;お客様の要望を商品仕様として具体化する ほか)

著者紹介

圓川隆夫[エンカワタカオ]
東京工業大学大学院社会理工学研究科経営工学専攻教授

入倉則夫[イリクラノリオ]
株式会社デンソー経営企画部TQM推進室主幹

鷲谷和彦[ワシタニカズヒコ]
寿精版印刷株式会社代表取締役社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)